naoki/M の,おしゃべり

主に、花が主役の写真を
撮っています。
自由にコメントを頂けたら
嬉しいです、、、、、。

以前、天候が不順ですね。

2012-04-04 10:53:31 | 花木
春一番も遅れて、今のこの時期になったみたいですね
気象観測上、はじめての事だったとか、風速40mを記録した
ところもあったようですが、被災に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
近くの田圃のあぜ道でオオイヌノフグリガ一面に花開いていました。
陽が暖かくなると一斉に花開くのですが、陽だまりがなくなると萎むようです。
撮影したときは暖かさが有りましたので、コバルトブルーの花が眩しいようでした。








我が家の木瓜の花が咲いております。


    ※犬の奈津子の5疋の子犬も元気におっぱいを飲んでいます。
     目が開いたら写真を撮りUPしようかと思っております。

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-04-04 12:11:49
可哀想な名前が付いてますが
私もこのブルーの花が好きです

それから仔犬の写真楽しみにしています
返信する
こんにちは (mico)
2012-04-04 16:52:10
「春の嵐」被害に遭われた方も多かったようですね。
オオイヌノフグリの群生は目を惹きますね。
真っ赤な木瓜の花から元気がもらえました。
返信する
Unknown (igagurikun)
2012-04-06 09:50:29
オオイヌノフグリの群生見事ですね、沢山咲いてる見たことがないです、
木瓜の花綺麗に撮られて素晴らしいです、綺麗です。、
返信する
アガりさん、今日は! (naoki/M)
2012-04-07 15:41:38
いつもコメントありがとうございます。
確かに、名前は変な名前のオオイヌノふぐりですね。コバルトブルーの花からは想像もつきませんです。
仔犬、もうちょっと待ってくださいね。
返信する
micoさん、こんにちは! (naoki/M)
2012-04-07 15:44:19
今年は天候に恵まれませんね
でも季節を感じて花、木は着実に
花を咲かせているようです。
スカっと晴れた日が欲しいです。
返信する
igagurikunさん、こんにちは! (naoki/M)
2012-04-07 15:47:50
こちらは、オオイヌノフグリ、群生が凄く
多いです。スカーっと晴れたらさらに綺麗なのですが、天候不順もううんざりです。
木瓜の花もいつの間にか咲いていました。
返信する

コメントを投稿