naoki/M の,おしゃべり

主に、花が主役の写真を
撮っています。
自由にコメントを頂けたら
嬉しいです、、、、、。

まだまだ続く桜の画像、そう!恒例の~

2012-04-16 14:21:01 | 

嵐電北野線の花トンネルの電車です。


今年は、少し遅いようで桜が散り始めていました。


場所取りも良くないところで残念でした。京のお菓子夕子号です。


夕子のコマーシャルがバッチリと、連写で撮しました。


この場所からの紫大根の花と嵐電なのですが、今年は柵が張り巡らされ
いいショットが取れませんでした。



それから、仁和寺へ、仁王門と桜です。
すごい人で、車の駐車が長い列を作っていました。


表の白壁と桜です。


中にはってまいります。


ヤマツツジも非常に綺麗です。


五重塔と枝垂れ桜


花見客が、シートを引いて楽しそうでした。
ここのお寺は、飲み食いの規制がゆるやかなお寺さんのように見えました。


大きな、山ツツジでしょー


  ※この後、何時もの相生餅食堂でカツ丼を食べ腹ごしらへ
   向かった先が、京都アスニーで江川紹子さんの講演を聴きました。
   テレビでのコメンテーターどうりの物腰の柔らかいお話でした。
   原発問題のお話で、今のタイムリーな話で身についたようです。
   再稼働、政府の人々、急変してるように見えます。(特に枝野さんどうしたんですか?)
   福島の原発事故どうなったのでしょうか?
   細野さんに終息宣言をさせてその後の対応が余りにも酷いように見えます。
   再稼働急ぐことなかれと言いたいし、マスコミも口をつぐむなと言いたいです。
   再稼働を急ぐ政府のマスコミ報道を見て感じているところです。
   皆様は、どう思われますか~

人気ブログランキングへ
   




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2012-04-16 16:12:52
嵐電と桜のトンネル、仁和寺の桜、どちらも見事ですね。
居ながらに楽しませて頂き感謝です。
返信する
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-04-16 16:53:06
夕子というのは電車の名前かと思ったらお菓子の宣伝だったんですね
でも桜と電車というのは風情があって良いですねぇ
返信する
Unknown (igagurikun)
2012-04-18 09:02:40
おはようございます、
サクラと電車見事ですね、
五重塔と枝垂れ桜もいいですねぇ~ お花見客さんも楽しそうで最高ですね(^^♪
返信する
お寺の桜がお見事 (kida)
2012-04-18 20:44:38
永らくご無沙汰しております。
お寺に咲いた桜が、お見事です。
色と大きさ、共に言うことがありません。
どうぞお体を労わって下さい。
返信する
桜がきれいです (花ぐるま)
2012-04-19 08:54:48
嵐山電鉄、何とも乗りましたよ~
夕子の宣伝列車がすごいですね

原発問題、大変ですが、日本の生きる道を考えると動かさずには居られませんね
今のまま車も電気の時代になると今よりもっと必要になるし、原油はもっと上げるでしょう
将来不安ですね
電気が上がると企業は全部外国へ行ってしまいますます日本は空洞化、そして働く場所もなくなり、失業者が増えて不安いっぱいです

私たちはともかくもこれからの若い人は大変です
これは消費税以上に大変なことですね
返信する
京都の花三昧(^^) (雑魚)
2012-04-19 09:57:55
しだれ桜、山ツツジ、電車と~色んな取り合わせ、綺麗ですね!京福電鉄の桜のトンネルを思い出しました(^^)
沢山の花を鑑賞出来るなんて~お幸せ(^^)
福島の後始末の先が見えないのに、再稼働を
急ぐのは国の将来を誤りそうです。
もし!!又大地震があって事故になれば、我が国はお終いかと思います。それと福島原発の現状の報道が少なくなったのは、気のせいでしょうか?
返信する
micoさん、こんにちは! (naoki/M)
2012-04-19 14:24:19
この桜のトンネルと仁和寺桜が咲く時期
行きたくなる場所です。
仁和寺の御室桜はまだ蕾みでした。
返信する
igagurikunさん、こんにちは! (naoki/M)
2012-04-19 14:28:40
もっと、レトロな電車が運行中の時間帯だったらよかったのですが残念でした。
仁和寺の桜とツツジ綺麗でした。
御室桜が咲いていればもっと良かったのにと
思いました。
返信する
アガりさん、今日は! (naoki/M)
2012-04-19 14:31:12
夕子、京都の銘菓(?)の名前です。
もっとレトロな電車も走っているんですよ。
コメント前後しまして失礼しました。
返信する
kida先生、今日は! (naoki/M)
2012-04-19 14:35:52
御室仁和寺のさくらとヤマツツジ最高に
綺麗でした。大村桜も有名ですが
ここの、御室桜も有名なんですよ。
この月の21日から24日まで帰省します。
同窓生と会うことになっています。
またその時はメールでお知らせいたします。
返信する

コメントを投稿