naoki/M の,おしゃべり

主に、花が主役の写真を
撮っています。
自由にコメントを頂けたら
嬉しいです、、、、、。

日野の散歩コースです。アイリスの咲いてるお家が~

2010-04-28 12:01:21 | Weblog

青紫のアイリス
限りなく快晴です



あやめの一足先のアイリスです
あやめもそろそろつぼみが見られたようです



上から覗くように


紫ハナナも気持ちよさそうでした




快晴の青い空を背景に、赤いハナミズキ
これもまた気持ちよさそうです。




新芽も出掛かっていますね
このような快晴これから写真でも撮りに出かけて見ます~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は快晴とか~ (花ぐるま)
2010-04-28 13:42:33
こちらは今日は朝から雨。
ちょっと出かけるのもびしょびしょになります。
恵みの雨とはほど遠く、4月になってから一番水量が多いそうです。

畑の種が喜んでいるかもしれませんね。
紫花菜やアイリス、赤い花ミズキ、みんな気持ちよさそうに咲いていますね。
返信する
Unknown (igagurikun)
2010-04-28 16:13:08
今日は朝から雨が降り続いてます。
散歩コースにアイリス、ハナミズキなどの花が見られる環境がいいですねぇ~
返信する
こんにちは (mico)
2010-04-28 16:23:16
アイリスから爽やかさが届きました。
ハナミズキの満開が見事ですね。
青空に映えていっそう綺麗です。
返信する
晴れたら暑い (たぬきの独り言)
2010-04-28 21:49:15
良い天気になりましたね。
晴れたら暑いですね。
春と初夏が一緒にやってきたって感じですね。
返信する
透かしたハナミズキ (ふくやぎ)
2010-04-28 23:42:04
とてもきれいです。
うまい撮り方をされますね。
あ、今夜の満月はどうですか?
北関東は全くダメです。。
返信する
晴れ晴れ~ (gochi )
2010-04-29 12:29:26
ご無沙汰~
アイリスって名前聞いたことありますが??
2枚目の作品、透明感があり春らしくて
清々しいですね~(^^)

こちらはやっとチューリップが咲き始めました
又、アヤメはやっと10㎝位伸びています。

アッ!、それとボケの花も咲きましたデス(^^)
返信する
花ぐるまさん、コメント有難うございます (naoki/M)
2010-04-29 12:45:29
ぐずつ気気味で、寒い天気そろそろ
願い下げにしてもらいたいですね。
この二日、こちらはいい天気ですよ
散歩中、いい花々、木々に出会え
気持ちよかったです~
返信する
micoさん、コメント有難うございます (naoki/M)
2010-04-29 12:48:51
アイリス、ハナミズキが綺麗で
見とれていました
天気のいいのは嬉しく心まで
明るくなります。
返信する
tatehikoさん、こんにちは (naoki/M)
2010-04-29 12:51:43
そうですね、春と夏が、植物の世界では
入り乱れているようです。
晴れたら、被写体の多さに戸惑うようです。
返信する
igagurikunさん、こんにちは (naoki/M)
2010-04-29 12:57:09
コメント有難うございます。
お返事の順番を間違いました
すみません!!
こちらは爽やかな天気です
其方は、あまりいい天気ではないようですね。
アイリス、ハナミズキが綺麗でした。
返信する

コメントを投稿