naoki/M の,おしゃべり

主に、花が主役の写真を
撮っています。
自由にコメントを頂けたら
嬉しいです、、、、、。

千斗町の界隈の紹介です。真っ赤な千両が迎えてくれました。

2010-02-24 11:56:27 | Weblog

ぽんと町(千斗町)の看板が見えてますね、その先が四条通りです。


千斗町をゆっくり歩いたのですが、ランチにいろいろのコースが、ございまして
結構、リーズナブルなお値段でいただけますよ。
千斗町のふいんきを楽しまれたら如何でしょうか、その日は飛び込みOKでした。




木屋町に出たら、丁度、芸子さん(後ろの方は舞妓はんかも)出会いました。多分、春のをどりの練習に
歌舞練場に向われるのじゃないかなと思います。


木屋町高瀬川の流れです。桜が咲くと一段はなやぎます。


千斗町の歌舞練場です。


本日16時20分頃のお月様です。



    


月から飛行機が大分離れてるので残念でした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (花ぐるま)
2010-02-24 12:40:42
先斗町界隈は何度も歩いたことがあります。
あのあたりで昼食を食べたことも~
芸者さんや舞妓さんが界隈を歩かれると
皆自然とカメラを構えてしまいますね~

一番最初の最初の竹で覆った物をなんと言うのかなあと思っていましたが~
中々風情がありますね。
有難うございました。
返信する
こんにちは (mico)
2010-02-24 17:16:07
先斗町界隈を楽しませていただき感謝です。
10年以上前ですが一度だけ都踊りを見に行きました。
返信する
Unknown (igagurikun)
2010-02-24 18:56:58
先斗町、聞いたことがありますが行ったことがないです、
芸者さんや舞妓さんの歩く姿実際に見たいですね。
返信する
飛行機 (ふくやぎ)
2010-02-25 00:34:01
ジェットの雲がだいぶ出ているので、天気が崩れるのでしょうか。。。?
返信する
Unknown (みやび)
2010-02-25 09:59:00
おはようございます。
ご無沙汰しています。
娘が京都の大学に進学するため、
先週末、下宿先を探しに行きました。
先斗町のこの道を何度も往復して「一養軒」という洋食屋さんで夕食を食べました。

京都は大好きです♪
返信する
月と先斗町 (雑魚)
2010-02-25 19:47:36
今晩は~
快晴にて煙草を吸いながら月を見ていました。
naoki/Mさん撮っているのかな~なんてぼんやり
考えていましたが、やっぱり!!でした。
先斗町は歌の歌詞では知っていましたが、見たのは初めてでした。本当に良い被写体が有りますね(^^)でも、カメラ担いで出掛ける根性が無ければ・・見習いたいです。
200㎜一本しかないので、コンバーターをつけても無理ですね。
有り難うございました(^^)
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (naoki/M)
2010-02-26 15:39:41
京町屋の玄関先のあの丸い竹で編んだものが
置いてありますが、犬矢来(犬よけ)と言います。すだれと、外格子垣は定番ですね。
返信する
micoさん、こんにちは (naoki/M)
2010-02-26 15:42:10
この界隈は独特な場所ですね
naoki/Mは、都をどりを見た事が
ないのです。
返信する
igagurikunさん、こんにちは (naoki/M)
2010-02-26 15:44:21
朝方と、夕方は舞妓はん、芸子はんが
姿を見せはりますよ!!
返信する
みやびさん、こんにちは (naoki/M)
2010-02-26 15:49:07
お久しぶりです。娘さんの、大学合格おめでとうございます。
京都が身近になり良かったですね。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿