浦戸諸島「海と花の物語」活動予定・報告

浦戸諸島を応援しています!
HP https://totokoza.wixsite.com/umihana

アラスカとオレゴンからのお客様を案内しました♪ 2024/04/14

2024-04-15 20:30:25 | 浦戸諸島「海と花の物語」

 

活動予定

4月25日(木)9時10分 船着き場集合 15時解散 参加費1000円  島歩き及びガーデン作業

5月3日(金)9時10分 船着き場集合 15時解散 参加費1000円  島歩き及びガーデン作業

6月頃   現在広い列に植えている場所のスイセンの球根を6月頃球根を掘り起こし、整地の作業をして植え替えの作業を行う予定です。(球根が尽きてくるので植え替えし、草刈機での草刈がしやすくなるため)

      ご協力お願いします!(現在デザインを考えていただいています)

持ち物:昼食、飲み物、軍手等手袋、ハサミ(何でも可)

参加される方は、2日前までにtotokoza★yahoo.co.jp内海(★を@に変えて)までご連絡ください。

5月18(土)、19日(日)七北田公園 都市緑化ホール 小さなガーデンフェスタ マルシェ、ワークショップ参加予定 緑化フェア+αのようなもので対応予定です。浦戸諸島のPR♪

下記がチラシの予定だそうです。皆様のご参加お待ちしております。

9月28日(土)、29日(日)夢メッセみやぎ  マルシェ、ワークショップ参加予定 マルシェ、ワークショップ参加予定 緑化フェア+αのようなもので対応予定です。浦戸諸島のPR♪

活動報告

アメリカのアラスカ州とオレゴン州のからいらした旅行者に島を案内しました。

だんべっこ船にも乗りました。

もう日本は13回目、こんな体験型の旅行が喜ばれるようです♪

 

何を撮ってるの?

こちらは古い方のボッチ椅子

 

だんべっこ船(地元の小型漁船)で野々島1周しました。

アラスカの方は親戚が牡蠣のの養殖をしていらっしゃるということで、牡蠣の成長の様子や場所、種牡蠣には

とっても興味を持たれて色々質問していました。

成長した牡蠣

まだ成長途中の牡蠣

ボラ穴くぐり。今日は潮も引いていて最高!

犬島、羊のようにも見えます

野々島でお昼の後、野点のように抹茶とお菓子もいただきました。

デザイナーの方の方は、この旅行からいろいろインスピレーションを得たようです。

鳥や魚、虫なんでもお好き♪

 

被災を逃れた特別のポストからプレゼントされた墨絵の葉書を投函。

一時は預かった葉書がカバンの中でに当たらなくなり何度探してもないので大慌て。

アラスカの方に「母によくセカンドアイといわれたわ♪と私のカバンの中を探していただき

船に間に合いました♪

またいらっしゃるのをおまちしております~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。