MORI×MORI ファーム

丹後の野菜ソムリエ モリトモコが、日々の農作業を通して感じる、野菜&果物の気持ちを伝えます。

6月軽トラ市の反省

2010-06-20 20:57:11 | その他
曇り空の蒸し暑い一日でした。

今日は、丹後あじわいの郷の軽トラ市に参加しました。
みず菜、こまつ菜、赤たまねぎ、マンズナル、サラダほうれん草、ヤングコーンを販売しました。

今日は、お客さんも少なく、半分以上の商品が売れ残ってしまいました。
まあ、いろんな日があるので、雨が降らなかっただけでも良しとしよう。

いやいや、反省しなくては。

お客さんが少なかったとはいえ、
うちの軽トラの前で足を止めて、のぞいてくださったのに、
なにも買わずに次へ行ってしまったお客さんもいました。
そのお客さんにとっては、食べてみたい!という魅力が足りなかったのでしょう。

野菜の陳列の仕方、食べ方の説明、接客の仕方、など
もっと工夫をしなければならないと思いました。

ジュニア野菜ソムリエ モリトモコもっと考えよう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿