MORI×MORI ファーム

丹後の野菜ソムリエ モリトモコが、日々の農作業を通して感じる、野菜&果物の気持ちを伝えます。

いつのまにか実った桃

2007-07-30 23:42:43 | その他
借りているお家の裏に、桃の木があるのですが、
昨年までは、実がならなかったのに、
今年はなぜか、実がなりました。

家主さんも「ずうと前からある桃の木で、実はならないのよ」と話していたのに

今日、食べれるのかな?と思い、食べてみたら、
とっても甘く、濃厚な味にとろけるような果肉で、
とてもおいしかったです。
先日、お店で買って食べた桃よりもおいしかったのです。
びっくりしました。そして、うれしくなりました。

なぜ今年になって実がなったのでしょう?
去年の秋に、隣の畑にりんごの木が2本植えられたからでしょうか?
実のなる木は、1本だけあっても実が成らないとか聞くので。
でも桃とりんごは関係無いかな?
ほったらかしの木なのに、どうしておいしいのかな?
とっても不思議です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿