MORI×MORI ファーム

丹後の野菜ソムリエ モリトモコが、日々の農作業を通して感じる、野菜&果物の気持ちを伝えます。

草刈り

2008-06-18 22:56:43 | その他
今日は、一日じゅう草刈りをしました。
昨夜、勉強会があって、
「獣害を防止するためにも
畑の周りはきれいにしておかなければならない。」
と、教わったので、さっそく草刈りをしました。

調子良く草刈機を動かしていたら、
なんと、ヘビを切ってしまいました。
ヘビは、しばらくもがいていたのですが、動かなくなってしまいました・・・・
草に隠れて見えなかったの。ごめんなさい。

でも、どうしてヘビは、逃げなかったんだろう?
草刈機の音はうるさいし、周りの草は揺れているし、
気配は十分感じれたと思えるけど。
昼寝でもしていたんだろうか?

息子に話したら、
「ヘビを殺しちゃダメなんだよ。たたられるぞ。」
と、言われてしまい、気になって気になって、気分が悪いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめちゃん妻)
2008-06-19 06:14:50
早速実践されていて、さすがですね!
でも、へびには、驚きですね。。
ミミズでもいやなのに、、、どうかたたられませんように。。
返信する
早く芋を植えなさい (田中)
2008-06-19 08:53:02
毎年のように、ヘビ、カエルを冥土送りにしています。いちいち気にしていられん。そんなとこより、早く芋を植えなさい。里浦農協、今なら1本10円、しかし、明日で出荷終了。
返信する
Unknown (モリトモコ)
2008-06-19 21:27:31
ヘビを草刈機で切ったのは、私だけではないのですね。ちょっとホットしました。
返信する

コメントを投稿