IDDM@CAFE 

2004年IDDM発症。血糖値と格闘の日々ですが、楽しくおいしく過ごしてます。

食べたいんだけどねぇ

2005-12-02 14:33:30 | CAFE☆MENU
どうしてもソース系が食べたいっって思うときがあります。

現在、夜勤モード

今日は夕方から仕事なので、食べるならお昼

でも、まだまだ単位あわせが下手な私・・・

仕事前に、低血糖&高血糖になったりしたら後々迷惑かけてしまう

それでも、食べたいので「なんちゃってお好み焼き」でごまかしちゃいます

材料は、キャベツと卵だけ

ちょっとかなり淋しい内容

ちょっと固めにキャベツをいため、卵でとじてカロリーハーフお好み焼きソースをかけて出来上がり

広島焼きの中身だけみたな感じです。

ポイントは

炭水化物なし別に炭水化物をとれるので量って食べれる。なので血糖値をあわせやすい。

カロリーハーフお好み焼きソースけっこう使えて満足
                     やっぱ、たっぷりかけたいしね

ちょっと満足血糖値もというところで、それでは仕事にいってきます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ソース」といえば… (ともまる)
2005-12-02 15:00:13
たっぷりかかった串カツにきりっと冷やしたビール。

油まみれになった口の中を

ビールですっきり流す、あの感じ!(笑)

ビールが苦くてよかったって感じるあの瞬間!



だめだめぢゃん、俺ってば…(汗)。
返信する
ともまるさんへ (くれは☆)
2005-12-03 20:25:34
串カツかぁ・・・全然食べてないです

発症して、油抜きの食生活ですよ。

天ぷら&トンカツがつがついっちゃいたいですね
返信する
2回目の登場です。 (ノゲ)
2005-12-04 21:28:57
ノゲも、3歳まで大阪に住んでいたし、

年の離れた姉兄、父母が大阪に長く住んでいたので、

よくたこ焼きやお好み焼きをします。

ノゲは薄味が好きなんですけど、お好み焼きとかはソース、けっこうかけちゃうんです、ついつい。

しかも青のりとかつおもこれでもかってくらいかけます。

だからお好み焼きとたこ焼きの後は、いつも200にはなってしまいます、、、、。

でもおいしいから仕方ないや!なんて開き直っている今日このごろであります、、、、、
返信する
ノゲさんへ (くれは☆)
2005-12-05 19:48:11
こんばんは



お好み焼き&たこやきっておいしいよねー

私もソースたっぷりかけちゃいます。

200ならまだ許容範囲かな
返信する