YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

竹橋から丸の内へ

2015年10月27日 | 写真

10月26日に丸の内の快晴堂フォトサロンに用事があったので、少し早めに行って東御苑を撮影しようと画策しました。

ところがこの日は月曜日。
閉園でした。

悔しいので、お堀沿い撮りながら、快晴堂フォトサロンのある新東京ビルに向かうことにしました。

現役時代は私も皇居の周回を重ねたものです。
平日の昼間にもかかわらず、結構多くの方がジョギングを楽しんでいました。

 

大手高麗門をそっと入れながら秋の始まりを・・・

 

柳も写し止めたいと思いました。

 

御幸通のイチョウもまだ青々としています。

 

 外苑の緑が美しい。

 

 一部に紅葉した枝も・・・

 

銀杏の木の下は凄い臭いがしていました。

 

丸の内仲通りはしっとりとした落ち着きを見せています。

 

でも、猛獣もいました!

 

三菱一号館の中庭では、十月桜が咲いていました。

 

50mmと35mmの単焦点レンズだけで撮りました。

今度は、月曜日と金曜日を外して。東御苑に伺いたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな味? | トップ | 霞ケ浦ほとり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2015-11-02 14:25:17
こんにちは。
冷たい雨模様ですね。
この日は雲一つない青空の下、撮影を楽しまれたのでしょうか。クリアーで綺麗~!
ほぼ一周されmさらに丸の内までですから、大変な運動量でしたでしょう。流石です。
皇居前で銀杏を拾っている人達を結構みかけます。
新銀杏は美味しい!!!でも作業が大変なのだそうですね。
返信する
張り紙が・・・ (Totchang)
2015-11-02 22:37:07
公園の手洗いには次のような張り紙がありました。

「ここで銀杏を洗わないでください。詰まります。」

洗って持って帰る人がいるということなんでしょう。モラルの低下に驚くばかりです。
返信する
単焦点 ()
2015-11-27 13:06:51
シャキーンとして綺麗な画像が出ますね。
きっと腕もいいんでしょう。

昔は皇居周回を重ねたんですか?
私はまだ合計でも20周ぐらいです。(笑)
返信する
マイル単位で (Totchang)
2015-11-27 18:40:46
○さん、コメントありがとうございます。
5時に小伝馬町の事務所を出て、神田の稲荷湯に荷物をおいて走りに行ったものです。
いつも3周回と1Kmで合計16Km走るのを日課にしておりました。当時は走る方向などの制限もなく、時計回りでもよく走りました。今は昔のお話でした。(^O^)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事