YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

筑波実験植物園 温室

2024年06月25日 | 写真

6/25、9時の開館と同時に入場しました。

日本固有の1属1種の植物「レンゲショウマ」の花を撮ろうと・・・。

残念なことにまだ固い蕾でした。
植物園の「見頃の植物」のリストにも載っていなかったのですけどね。

いつもは行かないのですが、温室の窓が全開になっていましたので、
あまり暑くないかと(外気温が暑いので)入ってみました。

いろいろな花が咲いていました。(名前のチェックしませんでした。)

いつも何かしら写真の題材を与えてくれる筑波実験植物園でした。

 

使用カメラ:Lumix DC-G9

仕様レンズ:AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

私の使っているアダプターリングではAFは使えませんので、マニュアルフォーカスの練習でもありました。

 

筑波実験植物園:https://tbg.kahaku.go.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物ブギ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事