YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

映画 レッドクリフを観た

2008年11月29日 | 映画
三国志の中のハイライトの一つ、赤壁の戦いはどう描かれたのか。誰もが興味を持つことですね。

映画 レッドクリフ (リンク先は音が出ます)

三国志そのものは、私よりも子供たちが詳しいのです。それはゲーム「三国志」攻略のために三国志演義の少年向けの本を2種類も読んでいたからです。私も部分部分はかじっていますが、全体がどうだったのか余りよく覚えておりません。それでも劉備元徳が祈りを始めると風が吹いて・・・。位は覚えております。でもその件はパート2で来春に公開されるそうです。

役名が出てくる度に記憶をたどり、このような姿であったか と思いを巡らすのもまた楽しみの一つ。戦いのシーンもスピード感あふれておりました。

「続きはパート2で」の字幕が出たときには、これからなのに と思いましたが、ここまで既に2時間半が経過しておりました。

これでパート2も観ざるを得なくなったと言うことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーの街土浦でカレーフェ... | トップ | つくばマラソン 10Kmを楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事