YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

第30回つくばマラソン からくも完走

2010年11月28日 | 走る
昨年とうって変わって良いお天気に恵まれたつくば。
タイムを気候の所為にはできない状況です。

右足の麻痺?が少し出る状況でしたので、下はコンプレッションタイツに、上は同じくコンプレッションのアンダーエウアにTシャツを着用しました。
手袋も付けましたが、途中で外しました。
帽子はなしで、サングラスを着用しました。

目標タイムは4時間45分。6分30秒くらいで走りきるつもりでした。
しかし、現実は甘くありませんでした。5Kmのスプリットは次の通り。

 33:29 - 32:27 - 33:30 - 32:38
 32:28 - 35:01 - 40:33 - 36:04

30Km手前くらいから右足に痙攣が走るようになりました。
そのまま我慢していたら左足にも・・・。

ここで作成していた塩入カプセルを服用して、走りながらしのぎました。



30-35Km以外は満足できる結果でした。
心拍数も平均で137BPMでした。

結果 5時間4分22秒 ネット:4時間53分53秒
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城の秋を楽しむ | トップ | 第45回土浦マラソン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくばマラソン (miya)
2010-11-28 20:41:38
つくばマラソン、お疲れ様でした。

暑かったのでしょうか?
脚の痙攣、大変でしたね。塩カプセル効果ありでしょうか?

もっとも私の場合は、痙攣する前に脚を使い切ってしまうので、役には立たないかも知れませんが(^^;)

私も来年の荒川(板橋区民マラソン)、かすみがうらのフルに向けて脚力をつけたいと思います。

本当にお疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした (のらきち)
2010-11-29 13:20:57
つくばマラソン、お疲れ様でした。

折り返しのときに探しましたが、見つかりませんでした。

昨日は暑かったですね。痙攣はそのためだと思います。かすみがうらならば暑さはある程度折込済みですが、つくばでは想定外ですよね。条件がよければ目標タイムは十分いけそうですね。

私はゴール後、お腹の周りがいうことをきかず、苦労しました。
返信する
苦しんだんですね ()
2010-11-29 21:05:12
とっちゃんも足で苦労したんですね。
僕もハーフぐらいで塩分を欲しがりました。38km地点あたりで梅干しを差し入れてくれる人がいましたので喜んで頂きました。40kmあたりにもありました。

暑かったせいか、回りもみんな記録は悪いですね。私ももちろん例例外ではありませんでしたが。
返信する
コメント感謝 (とっちゃん)
2010-11-29 21:14:46
miyaさん
Tシャツ一枚にしようとしてスタート地点に向かったら、丁度日陰で腕が寒いような機がしましたので、薄手のロングスリーブアンダーを着用しました。私には暑いと感じられなかったのですが、その時点でおかしかったのかもしれません。塩カプセルはおそるおそる口に入れましたが、5カプセル分くらい摂ってやっと効きました。もう少し早めにたくさん摂れば良かったと思いました。


のらきちさん
お疲れ様でした。ワースト記録でも私よりは大分良い記録ではありませんか。あまりがっかりしないで下さい。私の場合は熱と言うよりも、負荷の過大が原因だったような気がします。練習不足でしたから。


○さん
梅干しありました?気づきませんでした。お汁粉だけはちゃんと気づいたのに。私の記録は実力相当で、気候の影響はないと思っています。同じ参加費で長い時間楽しめて幸いでした。(開き直りか?)

それにしても立ちションのマナー違反が多くていやになりました。
返信する

コメントを投稿

走る」カテゴリの最新記事