YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

茨城の秋を楽しむ

2010年11月19日 | 写真
秋の風景を写真に納めるため、高萩市の花貫渓谷を訪れました。



陽が当たって人がいなくなるのを並んで待つこと1時間。
私は4番目の位置にいました。取り終えたのは午前8時半頃。
萎えちゃいます。

それでも気を取り直して、ぶらぶらと歩き回りました。
個々には美しい紅葉も、全体としてバランスがかけていたり、
全体が美しいのに、個々に見ると先端が枯れていたり、難しいものです。



駐車場で「五浦ハム」と「大津港の岩のりそば」を頂いてお昼としました。

そこから袋田の滝へ。自動車でおよそ40分程度でした。
こちらも平日なのに大変混雑していました。

新しい観瀑台の一番下の左端から見ると、紅葉が瀑布にかかって見えます。



みんなこれを撮りたくて、ここも順番待ちです。
吊り橋からはこんな風に見えます。



吊り橋の先から階段を500段上ると、生瀬の滝を見ることができます。
ここに行くまでが大変でした。



袋田の滝から118号線を通って戻ると混雑する可能性が高かったので、461号線を利用することにしました。途中に、龍神大吊り橋もありますし都合が良いではありませんか。



大子町や常陸太田市はこんにゃくの産地です。
NHKためしてガッテンで放映した「こんにゃく裏ワザ大全」から、こんにゃくを力を入れて売っているかともったら、いつも通りでした。
でも、お刺身こんにゃくを買って参りました。

これで、便通が良くなり、体重が下がって、コレステロール値が下がり、さらに血糖値も下がってしまうかもしれません。そうするとつくばマラソン完走できなくなりますので、こんにゃくは家人に消費をお願いすることに致しましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真撮影 (miya)
2010-11-21 06:35:37
こんにちは。

いつもきれいな写真、ありがとうございます(^-^)

撮影会でもないのに、写真撮影のために順番待ちですか。それも平日に!

それだけ写真愛好家が増えたと云うことですね。
返信する
団塊の世代が (とっちゃん)
2010-11-21 07:58:12
miyaさん
この場所なら、この角度で、あれを入れ込んで というポジションがあり、吊り橋の場合はその幅が少ないので順番になります。
平日の朝6時半からですから、私も含めて、リタイア組が多いと言うことだと思います。
返信する

コメントを投稿