YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

NTT関東病院

2007年07月02日 | 健康・お薬
腰部脊柱管狭窄症のため右足に神経痛がでます。
一時は連続して5分も歩けない状態でした。(幸い走ることはできました)
このため、この1年ほどペインクリニックで有名なNTT関東病院に通っています。

7月9日は朝9時の予約でしたが、病院について驚きました。
入り口を入ってすぐの受付が、上の写真の状態でした。

地階のペインクリニック課の受付にも同様の大きな看板がありました。
さらに、NTT関東病院のサイトでは
平成19年度内の予約については、既に受診制限を越えており来年度以降の予約となります。

となっています。
痛みから逃れたい皆さんは、たくさんいると言うことですよね。

なお6月8日にフジテレビで紹介されたのは、骨粗しょう症が引き起こす圧迫骨折の想像を絶するほどの痛みに対して最強ドクターが行う、PVP(経皮的椎体形成術)という名の手術だったようです。(私は見ておりません)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Photoshop on Windows VISTA | トップ | 昼ごはん 『支那そばはせべ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ビックリ! (KAZ)
2007-07-04 07:51:22
とっちゃん、こんにちは、KAZです。
妻が腰椎すべり症でNTT関東病院には去年から通っています。
先月ひどい痛みが出てしまい、ペインクリニックにかかり9日間ほど入院しました。症状はとっちゃんと同じように狭窄しているので腰から脚にかけて痛みが出ています。入院中にフジテレビの放送を見て来たという人が同室にいました。外来の予約も今年はもういっぱいとかですごいですね。しかし歩けないのは辛いです。なんとか痛みが治まって普通に生活できれば良いのですが、なかなか先は不安だらけです。とっちゃんもお大事になさって下さい。
返信する
本人しかわからないんです (とっちゃん)
2007-07-05 17:09:02
KAZさん
 奥さん大変ですね。
 私も、この梅雨の季節は本当に神経痛が痛くて、痛み止めを服用して走っています。痛みは走るために生じるのではなく、狭窄によって起こっているわけですから、無関係といえば無関係。担当医もいいんじゃないの という立場です。ペインクリニックはQOLの向上には欠かせないと思っています。
返信する

コメントを投稿

健康・お薬」カテゴリの最新記事