南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

石割桜2021

2021年04月11日 19時18分38秒 | 石割桜
今年も石割桜の写真をお届けします。
天気がいいので、人だかりがすごい!!!


この時期はいつもそう。
岩手の象徴みたいなもんですからね。


今年もきれいに咲きました。
例年より2週間は早いです。

(猛暑の予感がビンビンします。)


いいなあ、桜は。

いいなあ。



ちなみに、近くの盛岡城跡公園はどうかというと…。




まだまだです。

もう少しで満開ですが、今年はお花見や会食が自粛要請されています。



みんな、花見がしたくてウズウズしていますよ。



はやくコロナ克服しないといけませんな。


疫病を祓ってください…。岩鷲の神様。



【撮影日:2021/4/12】

追加。

早朝の写真。



東雲の時間。

息づく桜があります。



石割桜。



今年も元気です。



【撮影日:2021/4/13早朝】


コメントを投稿