南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

石割桜の開花2013

2013年04月27日 04時17分30秒 | 石割桜

盛岡の ようやく おとずれた春の気配

だれもが待っていた石割桜

ようやく花がほころびはじめ、

晴れた日が待ち遠しく、

抜けるような、快晴のもと、この桜を見たい。

日に照らされた、つややかなその花びらを見るとき、

岩手の人々は長い冬を耐え忍んだ喜びをその胸に迎える。

心に香るその馥郁たる春の香りを。


【撮影日:2013/4/26】



《後記》
今年の春は寒い!!!なかなか気温が上がりません。しかもようやく桜が咲き始める今頃、天気は雨予報が続きます。
温かな春の日がなかなか迎えられません(涙)
どうか晴れて、気持ちのいい春の日が欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安比 その光の中へ | トップ | 北上展勝地2013 »

コメントを投稿

石割桜」カテゴリの最新記事