somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

昼はテイクアウトの差し入れで・

2020-05-19 15:47:37 | 日記

今日の昼はイタリアンの店「Gelso」ジェルソの「ナポリタン」と「気まぐれカレー」を差し入れで貰ったので美味しくいただいた。

2度目なので味は確約済みである。

この店は今晩から店の営業も行いテイクアウトもする両方するらしい。

テイクアウトは店で食べる味には叶わないが当分はそうせざるを得ないという。

報道ではコロナの対応は北陸3県バラバラの批判があがっている。

石川県知事は15時から記者会見して規制を緩和するらしいが期待していない。

バイトの仕事もイベント中止で皆無になったので今月の収入はゼロになりそうだ。

自分より気の毒なのは3日だけの興行で昨日中止を発表した木下サーカスで、女子団員はマスク作りで奉仕しているが動物はどんな気持ちでいるのだろうか。

何もせずテントを畳んで金沢を去るのはわびしいと思うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県立図書館は来週からだって | トップ | 金沢駅百番街は明日から営業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事