somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

20日過ぎても地震の被害は新たに見つかってくる・

2024-01-21 13:17:56 | 日記
昨日、家内と娘が射水市の実家と義姉の家を能登半島地震後初めて状況確認をして来た。(写真1・2・3・4)
義姉の家は外に小さなひび割れが数か所あるも建物や基礎に被害は無かった。
家の中は物が落ちて壊れたりして散らかっていたが大きな被害は無かったらしい。
実家は地面に地割れが走り玄関のコンクリートとひび割れしていた。
家の前にあった小さな灯籠は完全に壊れていた。(写真1)
2枚目の写真は畑になっていた場所だが大きな地割れになっていた。
3枚目の写真は裏のブロック塀にヒビが入っている所で奥には新幹線の高架橋が見える。
4枚目の写真は玄関だが玄関のカギはかかるが戸が動かなくて完全に閉まらなくなった場面である。
高岡市野村の姉の家も蔵の壁が落ちる被害があったと聞いている。
未だ表に出ていない被害が多くあると思うので、行政にも相談して申告をしていきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絞り染めの技を習得する外人... | トップ | 電気メーターにも有効期限が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事