somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

金沢駅のイルミネーションが・

2017-12-02 17:52:48 | 日記

金沢駅兼六園口は昨晩より恒例のイルミネーションが点灯された。

写真左は出口よりフォーラス方向で、反対の音楽堂方向の「あんと」前にも点灯されている。

写真右は今年設置されたもので兼六園口出口より鼓門までの間に置かれた行燈型である。

ちょっと残念に思ったのは立派な行燈の下部に企業名が書かれている事だ。

予算の関係で企業名を書かざるを得ないのかもしれないが・・。

もう少しすると例年もてなしドーム天井から丸い提灯型の行燈が吊るされるが、これも企業名が書かれている。

観光客からは綺麗だと好評だからこれはやむを得ない。

今日は武家屋敷の土塀にこも掛けも実施されたので冬を迎える準備はほぼ完了した。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松任の人気ランチ店へ | トップ | 金沢駅東口広場の木に名札が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事