【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2021-12-21 (火) 自分にも師走がやって来た

2021-12-21 11:46:50 | 花や街や風景
暮れは忙しく
師匠も走り出すくらいなので師走と言うようだが
自分は師匠では無いのだが
あれこれと自分で忙しくしています
週末は作業テーブルにパソコンを置き

手製カレンダーを印刷しながら

作業テーブルでは
年賀状に絵の具で色付けをする

オレンジ・水色・キミドリの三色
フデを持ち替えて・・・・アア忙しい!

それが終わったら
サンタさんの代行で
プレゼントを少々知人に贈る手配

お相手はもちろん女性ばかり六人
全員の年齢を足したら
60歳は越えるかな???

今朝は今年最後の
天目山温泉に水汲みに出掛ける

外が暗い時間に家を出て
猿橋で明るくなってきました
東の朝の空に白くて丸い月が出ていた

そう言えば
昨日の朝のラジオ体操をする前の午前6時

満丸のお月様が出ていて
思わずシャッターを切ってしまった

幾つになっても
プレゼントは嬉しいものです

家の玄関にも
サンタさんの目印となるように
あれこれを飾ってあります

天目山温泉もトンボ帰り
国道20号を走り
途中で鳥沢駅前の和菓子屋さんに立寄る

お目当ての「栗どら焼き」は作っている最中だった
「これも美味しいよ」と言うので塩大福を買って来た
紙の袋が何故か懐かしい感じです

道も空いていたので
9:30ぎには家に戻った
さあ午後は年賀状の宛名書きが待っています

12/21 11:46
あれこれ考えるとやることが沢山出てきます
明後日の木曜日は埼玉へ
土曜日は立川へも行かねばなりません
年賀状は投函日も早いほうがいいので先に片付けます
その後は食卓の部屋と居間の二部屋だけ
小掃除をと思っています
パソコンのある自室はハイビスカスとプルメリアに占領されているので
暖かくなったらにしましょう
こうして自分を追い込んでいると
一日があっという間に過ぎてしまい
これならコロナ感染の心配も少ないと思います
皆さんも暮れの忙しさに気を取られ
手洗い・うがいとマスクなど忘れないようにして下さい
と言いつつ・・・アア忙しい!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021-12-16 (木) 皆様から施... | トップ |  2021-12-24 (金) 今夜はク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や街や風景」カテゴリの最新記事