【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2021-12-13 (月) 何かと用事があって

2021-12-13 08:37:35 | 花や街や風景
先週の火曜日の「北国通信」からブログ更新が滞っています
火曜日と金曜日と土曜日の半日ずつ寺子屋をお試しで開催しました

そのための準備として
玄関前にアルコール消毒用のボトルを準備しました
既製品でサイズが合わないので手作り・・・これで時間もかかったりして

寺子屋は短時間の顔合わせだったが
皆さん引き籠り状態の様でした
それ以外の日も歯医者さん行ったり
年賀状作成の応援に行ったり・・・自分の時間がなかなか取れなかった

それでも裏山散歩には2回ほど出かけた

山の神へのコースでは朴ノ木の葉が一面に落ちています

見上げると
夏に青々と茂った枝も

今は葉の裏の青空まで見えるようになっていた

坐骨神経痛で痛む腰を騙し騙ししながら歩く

この山の神からの景色を見るとホッとします

昨日も歩く前に
いつも使っている歩数計を見たら電池切れ

交換するため裏ブタを開けたら
1年前の同じ日に交換していました
そうか1年しか持たないのだなと・・・納得です

昨日は散歩の途中で富士山が見えました
裏山で数か所しか見える場所がないのですが

そのうちの一か所からですが
「え~どこに富士山が見えるの?」
木の枝の後ろに白い富士山が・・・・判るかな?

今朝はブログを更新しながら年賀状を印刷していている途中です

プリントゴッコでは同時に作業はできなかったが
昨年からパソコンで作っているため平行作業ができるようになりました
やはりPCは便利ですね
でもあのアナログのプリントゴッコが懐かしい
印刷が終わったら絵の具で一枚一枚色を付けていきましょう

12/13  08:37
北国通信の写真をまだご紹介していないのがあるのですが
今週にはご紹介できると思います
miyoshiさん ちょっと待ってて下さいね
年賀状が終わればカレンダー作りです
月日の部分は完成しているのですが
月毎に挿入している写真が
今年は外出していないので気に入った写真がありません
これから1年分を遡って探さねば・・・
良いのがあれば助かるのだが

寺子屋ではまだ不安もいっぱいでした
皆さんもまだまだ
感染には注意してください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2021-12-07 (火) 北国通信1... | トップ | 2021-12-16 (木) 皆様から施... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や街や風景」カテゴリの最新記事