【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2024-02-24(土)  庭の小さな春

2024-02-24 13:39:43 | 庭・野菜
気が付くとブログ更新も1週間サボっていました
先週の暖かかった陽気から
昨日まで数日は真冬の寒さが戻って来ました
そして今朝は・・・寒かった
外は霜で真っ白だった

庭のホウレン草も霜で
白くなっていた

隣の野良坊の濡れた葉は

触って見たら凍っていた

梅の花も

小さな氷の塊が光っていました

寒かったが3日ぶりの晴れなので
朝食後裏山散歩に出掛けた

流石に土曜日だけあって
最近はお城目当ての方が多くなってきました
お城ブームなのですかね

中ノ丸の紅梅も終わって
次の水仙が芽を出して

咲いてくれるのが
楽しみです

家に戻って再び庭を見ると
スパーマーケットで買って来た
万能ネギの根の部分を2cm残して
プランターに植えたが

十本ほど全てに根が付いて
緑の部分が伸びて来た
隣には種で蒔いたのがあるが
まだ小さいままだった

ネギと言えば
長ネギも同じように植えている

先週にご紹介したが
これも無事根付いていましたね

先日農協で頂いてきた
パンジーも

陽に当たって開いていました
また明日から天気は下り坂の様子
春が待ち遠しいです

02/24 13:39
一週間なにをしていたのだろう?
日曜日はブログとホームページの更新
月曜日は???
火曜日は半日寺子屋
水曜日は相方の掛り付け医へのお付き合い
この日から雨が降り続いていたので
結局今日まで写真を撮るような機会が無かったのでした
お陰で借りて来た本三冊を読み終わってしまいました
運動不足です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-02-17(土)  庭の小さな春 | トップ | 2024-02-27(火) 強風の滝山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・野菜」カテゴリの最新記事