【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2022-12-25 (日) メリークリスマス

2022-12-25 10:47:35 | 住処
今日はクリスマスですね
では『メリークリスマス』を贈ります

冬至の夕方
高校恩師が冬至の柚を届けてくださいました

大きな柚に真っ赤な唐辛子
そして大きなギンナンでした
ありがたいことです
m&mさんありがとうございました

今朝も氷点下に冷え込んでいますが
先日の朝庭に出てみると

庭の畑も霜柱が立って

雨が降ったのかな?と小松菜の葉を見ると
水がたまっていた

しかし良く見ると
水では無く凍っていました
東京の西の外れは寒いです

先日クリスマスプレゼントに
八王子ラーメンを贈りました

それと今年地元では話題になった佐久間製菓のキャンディーも
タレントのヒロミさんも「八王子」で売っているが
これは地元のスーパーマーケットの企画です

後日そのスーパーマーケットでもう一つの
「八王子」を見つけました

「八王子」銘柄のビールでした
製造しているのはビールもラーメンも何故か北海道でした
味は??まだ飲んでいません

昨夜はクリスマスイブ
「二人だけのクリスマス~♫」と山下達郎さんの歌など思い出し

南の友が贈ってくれた
都農のスパークリングワインで乾杯しました
ヒョットコ&オカメさん
美味しかったよ~

折角のスパークリングワインも
グラスで2杯も頂けばそれで十分
酔いも早いので早めの就寝でした

今朝はいつものように早起きで
6:20 冷え込んでいて東の空がオレンジ色に染まっていた
今日も良い天気のようです

いつもの日曜日のブログとホームページの更新は
デスクトップパソコンが置いて有る部屋で行うのだが
今朝は寒いので食事が終わったテーブルで作業を行った

コーヒータイムには昨夜は満腹で
食べられなかったケーキが出てきた
『一夜遅れのクリスマスか~♫♫』でした


12/25 10:47
今朝は北国にもサンタさんが来たと大喜びの写真が届いた
が・・・・・・
動画は大雪で光ファイバーが切れてしまったので
ネットが使えないので回復したら送ると言っていた
北海道から九州まで日本海側の広い範囲で大雪が降っているようです
普段は余り降らない北国も20cm程積もったようです
旭川も帯広も福島も佐渡島も長崎も福岡も宮崎も
クリスマス寒波でこれ以上の被害が出ないことを願っています
あと一週間で無事新年を迎えたいですよね
これから年賀状をポストに投函しに行きます
これで大きな仕事は一段落し、家の中のお正月の雑用に取りかかります
皆さんも
雪の被害とインフルとコロナの感染には気を付けてください





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022-12-22 (木) この一週間... | トップ | 2022-12-28 (水) 何かと正月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住処」カテゴリの最新記事