Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

台湾の人々の支援に、有り難う

2012-03-13 20:41:20 | 政治
台湾の人々からの支援に心から感謝します。有り難う。私は日本人の一人としてあなた方から頂いた温かい気持ちを決して忘れません。

【主張】
台湾への非礼 日本人として恥ずかしい
2012.3.14 03:24 (1/2ページ)[主張]
 政府が主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾の代表が指名献花から外されるという扱いを受けた。

 震災で93の国・地域、国際機関から寄せられた義援金や救援物資は集計分で計175億円だが、これに含まれない台湾は単独で200億円超もの義援金を寄せた。日本政府の対応は、人から受けた恩を忘れない日本的精神からも恥ずべきものである。

産經新聞電子版 抜粋

産經新聞が正しいと言っているのでは無い!どうして政府に勤める賢いはずの人達はこんな事ができるのですか?

私は今日まで数字をしっかり把握していませんでした。

93カ国の国、地域から175億、たった人口2300万人、その人達が我々に93カ国を超える支援をしてくれていたとは。

93カ国の人々の支援にももちろん感謝です。有り難うございます。

でも私が言いたいのは「こんなに良くしてくれた隣人に非礼で報いるのは日本人として胸が張り裂ける思いです。」それだけです。

歴史的な政治問題、尊重しなければいけない事は解ります。






でもどんな問題があったとしても「ありがとう」のシンプルな言葉を言えなくなったとしたら我々は終わりですよ。



我々と言うより人間として終わりですよ。



政府に勤める私よりもっと賢い人達はきっとわかってくれるはず。今回の台湾の人々に対する非礼は詫びるべきだと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は情けない国になった | トップ | お腹を空かせた子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事