Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

唐揚げとジェット

2017-04-11 17:20:35 | フリーウイングFA-18


ラジコンとは関係ないんですがやっと思った通りに唐揚げを揚げられるようになった記念に写真をアップ。思い返せば苦学生の大学時代にバイト先の唐揚げが余りにもうますぎでシェフに「どうやって作るんですか?!」と聞いて以来何度も挑戦しては敗退を繰り返してきたんですが最近ようやくコツを掴んだようです。これならアメリカ人も喜ぶでしょう。


ラジコンの話。



日曜日。風はなし。ただ霧があり。そんなことでへこたれることなく1FLT目は目の前で低速周回飛行。無風なので操作しやすく太陽の反対側のいつもは使わないエリアでうろうろ。誰もいない時間なので遠慮なく飛ばせます。



朝露で濡れた滑走路は心臓に悪いんですがなんとか上がってくれます。でも機体下面はこのざま。

朝日で影がながいですなあ。




この日は5フライト。風のない絶好のコンディションで色々試すことが出来ました。

100フライトに運良く到達できればキットを購入しましたのでそちらにメカを移植する予定なんですがそこまで果たして持ちこたえるでしょうか?




FA/18 5 <1> Total 34FT





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の複数機出撃 | トップ | ハンタースビル飛行場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カゼハカセ)
2017-04-13 13:13:58
どうもこんにちはです。(´ワ`)ノ

唐揚げおいしそうですね。
健康診断が近いので揚げ物控えてるんですが、夜は鶏の唐揚げにしようかなぁ。いやイカンイカン。

ホーネットのフライトも絶好調ですね。
これだけ安定して飛ばせられれば、
メカトラブルや突風でも無い限り100フライトも夢じゃないかも。
返信する
Re:Unknown (Yoshida)
2017-04-14 07:50:09
カゼハカセさんこんばんは。

美味しい唐揚げは日本なら自転車の生活圏内にいくつか名店があったりするんでしょうがこっちでは自分で作るより手がありません…あとおいしい味噌ダレが自作出来れば完成となります(笑)。

ホーネットは幸い脚のトラブルに見舞われる事も無く順調ですが、その日その時?は突然やって来ますからね〜〜。さてどうなるやらです。
返信する

コメントを投稿

フリーウイングFA-18」カテゴリの最新記事