Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

短距離離陸

2017-02-17 16:58:35 | フリーウイングFA-18


久々にホビパに飛ばしに行ってきました。

クラブの飛行場にしようか、それともこっちにしようかいつも迷ってしまうのですが脚のダメージのことを考えてやはりこちらにします。

ちょっとした収穫がありました。

やはり開かれた広大な空域があるクラブの滑走路に将来戻ろうとすると、どうしても短距離で離陸する方法を見つけなければなりません。

クラブでフラップを下げた状態で試した事は以前にお話ししました。あの時はあまり違いを感じませんでした。

そこで今回はエルロンも含めたフルフラップで挑戦です。


初めての事なので、少しでも空気抵抗を減らすために翼端のミサイルを除いて取り外しました。

フラップなしだとこの滑走路ほとんど使い切った頃にようやく浮き上がってくれます。ただクラブの滑走路のように上がらない、と言う不安はありません。






結果は滑走路の半分ほどで浮き上がってくれました。ベクターもオンにしてあります。これだったらクラブでもやれるかも。

FA-18 (3) Total 16 FLT
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引越し | トップ | 短距離離陸実践 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フリーウイングFA-18」カテゴリの最新記事