Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

お引越し

2017-02-12 17:23:34 | アメリカの生活
この度新居に引っ越しました。

思えばこの借家に越してきた時はまさに切羽詰まっておりました。元妻には養育費の額で裁判所に訴えられ、前の店の大家には区画整理による立ち退きに際して大家の取り分を最大化しようとこれまた裁判に訴えられておりその上毎日の商売に精を出さねばならずまさに背水の陣で毎日を過ごしておりました。離婚で背負った借金は1000万ほど。。。

「もう風水に賭けるしかない…。」

頑張って毎日生活していてもなんだかダメ。努力は惜しみませんが結果がどうも付いてこない。っていうか真面目にやってゆくことがバカバカしくなるほど。

じゃあバカになってみようって事でその時風水で行き先を決めて家相なんかもその当時持っていた知識を駆使して越してきたのがここ。寂しいけどお別れです。







ここに越した後再婚して娘が誕生し、その子が大きくなってくるとここでは手狭に。もともと独身者の生活環境だからね。5年間どうもありがとう。



彼らも連れてゆかねばなりません。



飛行機盛り。


今回購入出来た新居裏には通称掩体壕、本名掘っ建て小屋があります。(ナツ暑く冬サムイ)







無事収まりました。




メイスターゼロ復活の日も近いかも。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビパデビュー | トップ | 短距離離陸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (零戦好き)
2017-02-15 10:30:31
こんにちは♪
お引越しはお疲れ様でした!無事に完了して何よりです。
アメリカは広大ですが今回のお引越しはそれほど遠く離れた場所ではなかったのでしょうか?
もしかすると飛行場環境の変化などもあるのかと想像してしまいましたがいかがでしょうか?
それにしても良い格納庫がありますね(^^)/
私もこういう格納庫があれば我が家のご意見番の顔色を覗わなくても良いのですが・・・(笑)
返信する
Re:Unknown (toshi2ne)
2017-02-15 11:49:14
零戦好きさんこんにちは!

引っ越し先は数十キロ圏内で飛行場や公園などはこれまで通りですよ!こちらはだだっ広いイメージですからそう思われても仕方ないですよね〜。

格納庫があっても無かってもご意見番が変わらずいてくれる事は有り難いと零戦好きさんは勿論ご存知なはず。

これからは庭仕事と飛行機趣味を両立させるブログになるかもです(笑)。
返信する
Unknown (MAS)
2017-02-17 02:44:24
こんばんわ!

5年前は大変でしたね。
国民性なのかそういう社会システムなのか当時は大変な社会だなっと記事を読んでいた記憶しています。

掩体壕いいですね!
私も保管庫と製作できるアトリエが欲しいと思う今日この頃です。
新しい家でこれからのご活躍楽しみにしております。
返信する
Unknown (Yoshida)
2017-02-19 02:59:56
MASさんどうもです。

よく10年ひと昔と言われますが最近の世の中の変わり方の速さだと5年でも十分ひと昔分味わえたような気分です。

掩体壕は今の所雨露をしのげるだけで電気も来てませんが少しづつ機体の制作に活用できるように改造してゆくつもりです。
返信する

コメントを投稿

アメリカの生活」カテゴリの最新記事