Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

短距離離陸実践

2017-02-19 18:09:49 | フリーウイングFA-18
証拠写真。


なぜか左エルロンが跳ね上がってます。




ホビパで短距離離陸を練習してクラブの滑走路から飛び立とうぜ計画。去年12月以来一度も飛び立てなかった滑走路から浮き上がった喜びも束の間、様子が変です。激しく左ロールしようとします。



当て舵を当ててどうにか浮かんでいますが操縦困難。降ろしたくとも滑走路になかなか向かってくれません。

ようやく降ろせるかなと思われる軸線に乗って降下、エルロン右一杯エレベータ1/3アップ、スロットルコントロールでどうにか目の前で不時着。左主脚のみのダメージですみました。やばかったー。








飛び立てる事が分かったので急ぎ修理、再挑戦。





オッケーです!


F/A 18 (3) Total 19 FLT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿