Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

Let me have a peace in my mind.

2010-11-05 16:11:35 | アメリカで商売
昨日と今日、真っ白いハトを見ました。

ドライブスルーの窓越しには隣の家のかなり広いフロントヤードが見えます。寒くなってきた今ではまだ緑色の芝生も残っていますが所々くすんだ色の草も混じっています。

そんなところにいたからでしょう。真っ白なハトは余計に浮かび上がって私の目の中に飛び込んできました。




ハトと言えば。




私の中でのイメージはメッセンジャー、平和の象徴と言うとこでしょうか。




メッセンジャーと感じるのはやはり伝書鳩からきてんでしょう。いまどき伝書鳩を使っている人は少ないでしょうが。

ちょっとそれますが鳥に関してアメリカのニューヨークで実際にある話。

からすって意外と調教できるものらしいんです。あるアメリカの青年が何羽かのカラスに路上に落ちている何か輝いている物、例えば指輪だとかコインだとかですが、それを持ってくるようにえさを上手に与えながら調教したところ…

今では1日に300ドルほどのコインやら何やらを持ってくると言うではありませんか!!

この人賢い!!

俺も出来ればやってみたい!!!

それを聞いた時には真剣そう思いましたがいまだに挑戦は出来ていません…

それはさておき白いハトのほうですが、もう一つのイメージは平和の象徴、ですね。

白いハトは旧約聖書の中にも出てきます。大洪水から箱舟で逃れたノアが洪水の水が引いたかどうかを調べるために放った鳥はからすと白いハトでした。




今の私に対するメッセージなのかな?




今週末は子供が来ます。




どんなに毎日が辛くても苦しくても子供と過ごす時間は平和なひと時でありたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿