Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

国民はどう出る?

2010-11-02 19:00:56 | 政治
政治物はしばらくお休みするはずだったのに…

ロシアの大統領が北方領土を訪問。(ロシア側から見れば自国領を訪問。)

アメリカの国防次官補は北方領土は日米安保の対象にならないと発言。

まあ今更北方領土も何もないですね。日本国民が今まで完全無視を決め込んできたわけですから。

事実私が日本にいた頃にも北方領土といえば右翼屋さんの宣伝カーがけたたましくスピーカーを鳴らしながら学校の授業中に迷惑行為をされたくらいしか思い出せません。

完全に無関心だったわけです。

竹島しかり。尖閣しかり。

今更領土が削られて政治家どもはけしからんなどとは言えませんよ。

今みたいな不景気なご時世になるまえに解決しておけばそこから得られるわずかな資源も長い目で見れば大きな財産になっていたはずです。今みたいな世の中も少しは明るくなっていたかも知れないのに…

何でこんなになるまで黙ってるんですかね、日本国民は。

平和主義は結構ですが、だったら今回みたいな問題が起きてもその島は差し上げます、位平気で言える覚悟がないといけません。

大体アメリカもアメリカです。

今まで同盟を維持するために日本だって莫大な金額のお金を投資してきているのです。

相手がロシアになると実効支配しているとかしていないとか…

日本国民はアメリカにもっとしっかりしろ!と言うべきではありませんか?

平和主義、結構です。しかし今の憲法も社会も全て戦争の遺物であることをお忘れなく。

我々日本国民が血を流して得た物と誤解されがちですが我々が望んで得た物ではありませんよ。

棚からぼたっと落ちてきた物と自分で取ろうと棚をよじ登ったのでは全く意味合いが違うと感じるのは私だけでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発射!!模型ロケット | トップ | Let me have a peace in my m... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事