Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

稚魚と親

2012年05月14日 19時12分50秒 | 宇野系らんちゅう

4月19日、20日に人工授精させ卵。

20日の卵は全て無精卵で残念でしたが、19日の卵は

孵化して順調?に育っています!(^^)!このところ、気候が安定しなくて

水温が上がらないので、成長に影響してると思います。

まだ選別という選別はしてませんが、水替え毎に少しづつハネ

てます。その中から1匹を掬ってみました。


 

フナ尾や曲りをこれからどんどんハネていきます。


 


 

この魚は、我が家で1番大きいどでかいメスの4歳。

仔は採りません。


 

眼の上が内出血。たまにあります、ほっとけば治ります!(^^)!



 

稚魚のお母さんで、3歳メス。もうお腹パンパンでまた産みそう。



 

お父さん。ヒレ先~お腹の下までが赤く、宇野系ではよく

面被りを狙う時に使います。さて、どんな魚になるのか?

色変わりまで楽しみですね!(^^)!


 


 

オス2匹を使っての人工授精なので、どちらに似た仔が多く

できるかも興味あります。


 

あ~疲れてきました~


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワちゃん)
2012-05-14 21:34:19
稚魚も親もぴかぴかしていますね!!
飼育しっかりされているのですね。

どんな感じで親に似てくるのかが私もとても楽しみです!!
返信する

コメントを投稿