Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

今週は雨ばかりか?

2013年06月24日 09時43分23秒 | 宇野系らんちゅう
どうやら今週は、雨ばかりの予報ですね

ですが・・・ジメジメする事もなく、比較的過ごしやすい

さて金魚たちにとっては、過ごしやすいのだろうか

稚魚やイトメ採りばかりじゃ~ないッスよお

親の管理もしています



 


 


 


 

親たち飼育は、無理なくゆったりとしてます


 


 

時間のある時に、昨年の稚魚たちの画像をチェックしたのですが・・・

尾の選別が甘すぎますね反省ですね


 


 


 

体の1部にうっすらと白い膜のような物ができていたので、

アクリノールをしておきました。すぐ治るでしょう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2013-06-24 19:06:05
今晩は(^-^)/ランチュウ、凄く立派ですね!やっぱり、イトメで、コブが立派に、なるんですか(^-^)/うちのは、コブが、ひんそです(T_T)
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-06-24 20:19:03
カズさん

こんばんは!らんちゅう問わず金魚にとって、生き餌は超最高級のご馳走ですよね。系統も大切ですが、やはり飼育の仕方です。
協会系は、大きさと尾形に泳ぎ。宇野系は、頭だったり…でも理想は、カシラと尾の両立です。
返信する

コメントを投稿