Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

秋の陽射し

2011年09月22日 11時48分33秒 | 土佐錦


 「台風・その後」

台風の影響は、雨だけでした。その雨水が、大量に土佐錦鉢に入りましたので

今朝、水替えしました。

何とも水が冷たくて、水道水がかなり、温かく感じられました。


 

土佐錦たちは、雨水なんて!ヘッチャラで元気バリバリ。


 
 


そして、自家産の当歳魚。ちょっと餌を切り替える予定で、ネットで注文してるので

到着次第って感じです。



 




   


エラのカットをした、土佐錦。



 


 


カットが甘かったかな?と思った通り、また捲れています。

もう!こうなったら、カット×カット?ん?です。



 

こちらは、2歳のメス軍団です。



 

真ん中の1番大きな土佐錦の尾、皺ができているのを確認。

エラのカットに、皺の処置と忙しくしています。

来年の土佐錦飼育の構想を、練って練っている今日この頃です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワちゃん)
2011-09-22 17:37:28
こんばんは。

台風は大事にいたらずよかったです。

土佐錦の丸い鉢はとっても風情があって良いですね。めっきり秋になりました。秋仕度?もいろいろです。
返信する
Unknown (shuuter)
2011-09-23 00:03:58
台風の被害がなかったようですね。
この写真 屋上に水槽を置かれているのですね。

土佐錦も元気に泳いでいますね。

グッピー今日また1匹しにました。
原因がわかりません。
朝の餌の量が多かったかとおもうのですが。
引き数も少ないので餌の量少なくする必要があるのかと考えます。

水は3分の1を 10日に一度変えて 1月に全量変えております。
返信する

コメントを投稿