Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

スイカの収穫

2013年09月03日 18時06分46秒 | その他

偶然にもプランターで生を受けたスイカですが、無事に収穫する

事ができました。前回の記事では、こんなに小さかった。

プランターで育てたと言っても、なかなか立派なもんですよ。


 


 

近所の小学生の男の子が興味津々で、「スイカの味見をしてみたい!」

との希望でしたので、ご賞味して頂きました。

「甘かったそうです」 良かったね~!!

 
 

 
 

2学期もスタート、夏休み気分にさよならです。

しかし・・・降り続く雨には困ります。


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぉん)
2013-09-04 06:49:29
おお、立派に成長しましたね!
美味しそうです(^O^)/
今度近所の小学生に感想を聞いておきますね。

しかしホントに雨が続きますねw
特に今朝は大雨。お気を付けて!
返信する
Unknown (近所の小学生の母)
2013-09-04 20:22:48
図々しくもすいかを御馳走になったそうで…すみません。とっても甘くておいしかったそうです。またお世話になることもあるかと思います。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-09-04 20:33:02
近所の小学生の母さん

こんばんは!
いいえ~子供が植物や生き物に興味を示してくれるのは、大変に嬉しい事だと私は思います。
お母さん!全然気兼ねする事はありません。むしろ興味を持った事に喜びで、尊重してあげてね。
金魚をはじめ、生き物に関してならできる範囲で協力致します。
返信する
Unknown (近所の小学生の母)
2013-09-07 17:00:08
ありがとうございます。
何にでも興味を持ちます。
これからも、お世話になることも多いかと思います。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-09-07 17:29:18
近所の小学生の母さん

いやね…スイカの味見の希望を聞いていましたので!たまたま、タイミング良かったです。生き物…特に金魚が私の得意分野ですが、興味を持つのは、とても素晴らしいと思いますので、ずっとそのままでね。
返信する

コメントを投稿