Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

氷!氷!氷!

2012年02月03日 10時53分05秒 | 宇野系らんちゅう


極寒です!-5℃の予報だったものの-3℃でよかった~

屋上の水道管が破裂する事もなく、一安心。

金魚たちも極寒で氷!氷!氷!

土佐錦丸鉢



 


土佐錦3歳の舟


 


 

温度計までもが氷!実際、何℃かも分からない!


   

らんちゅうも・・・


 


 

ベランダの水槽も・・


 


 


 


 

春はそこまで!なんて、まだまだのようです!

あっ!そうだ!豆まき&恵方巻きを食べて

福を呼びこまなくっちゃいけません!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuter)
2012-02-03 13:40:38
今朝は水道が凍結していました。

でも朝方2階の南側の部屋でPcにむかっていたのですが、陽が射し暖かく暖房を止めてもポカポカと温かいです。

確実に春に近づいています。
あと少しの辛抱です。
返信する
Unknown (かっとム)
2012-02-03 17:44:07
さっむいー!
バーバーさん、なんとかしてちょ!

今日ウチの開店記念日。お祝いの品物がまだ届いておりませんが・・。(^_^;)
返信する
Unknown (さくさく)
2012-02-04 09:52:46
ホント寒いです(>_<)
コタツからでられません!
いったいいつになったら温かくなってくれるのかと首をなが~くして待ってます。
今日は立春。
「♪春は名のみの風の寒さや~♪」ですね。
返信する
Unknown (ふぉん)
2012-02-06 23:08:28
寒かったですよね!
かわいい金魚達は大丈夫でしたか?
今日明日と少し寒さも和らいでいますが、
また数日したら寒くなる様子ですって。
早く春にならないかなぁ~
返信する

コメントを投稿