Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

またまたまた、当歳魚

2011年10月04日 08時52分00秒 | 宇野系らんちゅう

 「宇野系らんちゃん・別口」


9月13日の当歳魚に続いて、宇野系らんちゅう(別口)当歳です。


まだまだ、これといった特徴は出ていません。


2歳以上でよくなる晩成型です。青水で元気してます。




    


何匹か、おかしな仔も混じっています。気にしません。

 
 

白や白勝更紗だけ、掬ってみました。


 

お気に入りの柄の仔です。



 


口紅でかわいいけど、鼻先と左手に赤がのってないのが残念。


 

 

 

赤の仔


 

 
 

ひょっとしたら、お腹は白かもしれません。更紗の方が確かに見栄えがしますが、

種では素赤や、猩猩は大切に残します。




 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokoya_amiya)
2011-10-04 09:46:15
訪問コメd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
金魚が趣味~と言う事で伺いましたが
やっぱり~ランチュウですねo(*^▽^*)o~♪
以前にお客様が飼ってて、はじき出された物を貰って飼ってた時期がありますが
水の管理が難しくて病気に成ってしまい
可愛そうなので飼うのを止めちゃいました(´A`。)グスン
とっても綺麗で可愛いですねぇ~見てるだけで癒されちぁいますニコ(*^_^*)ニコ
返信する
Unknown (宇らん)
2011-10-04 11:56:37
こんにちは、バーバーさん!

こちらは、随分寒く成って来ました。
今年は、冬が早く長いのかな??
バーバーさんの好きな柄、私も好きです。
猩々も素赤も好きですよ!
中々、好みのを取り揃えた柄も居ないですね。
最近は、だから面白いと思う様にしてます。

そろそろ、鍋も美味しい季節です。
風邪など引かぬ様に!
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-10-04 12:41:36
宇らんさん

こんにちは、寒くなりましたね。でも高知はまだ、暖かい方です。

今年は、寒暖の差が激しくて体感温度はかなり、寒く感じるようですよ??

宇らんさも私と同じ柄が好きですか。
好みが似てますね。

鍋はキムチ鍋が美味しいですよ。
宇らんさんも、風邪など気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿