Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

坂本龍馬誕生祭

2010年11月15日 22時01分00秒 | その他

「龍馬の志」

坂本龍馬の175回の誕生日を祝おうと地元の上町かいわいでは観光客や地元

の人たちで賑わいました


 

龍馬伝も28日で最終回を迎えます

 
 

 

 

坂本龍馬のような政治家が現れる日も近いかも?


 


おまけ  今晩の晩御飯 スマガツオのたたき かつおのたたきより美味しいかも?

 

三枚におろしたスマガツオ中骨に塩をふって焼きました


 

イノシシの塩コショウ焼き 牡丹鍋が有名ですが以外に美味しかったです


 

最後に、イノシシ汁


 

我が家でも、坂本龍馬の誕生日を家族全員でお祝いしました!






 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuter)
2010-11-15 22:50:41
我が家では妻が大河ドラマを欠かさず見ております。
”マスガツオのたたき”はまだ食べたことありません。
土佐のタタキ 豪快でよろしいです。ニンニクとねぎを沢山載せて かぶりつく味はなんともいえませんね。
イノシイシが付くとは珍しいのではありませんか。
私どもの山奥はイノシイの牡丹鍋が有名です。
少し臭みがあるので胡椒などで臭みを消します。

美味しそうな料理 御相伴にあずかりました。
返信する
Unknown (サイモン)
2010-11-16 22:20:53
こんばんは≡☆

今年は、高知が注目の的だったですね*^^*
毎年このようにお祭りされているのでしょうか?
我が家の嫁さんは龍馬というより福山雅治のファンで、私は焼きもち焼く事しきりです*^^ww

スマガツオのタタキと焼き物、美味しそうです。
カツオのタタキは大の好物です。スマガツオというのはカツオの仲間でしょうか?
イノシシの肉も珍しいです。
ご馳走様でした*^^*
返信する

コメントを投稿