Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

ルイボスティー

2011年05月01日 06時55分03秒 | その他

 「ルイボスティー」

今日から5月になりました G.Wですが皆さんはいかがお過ごしでしょう?

金魚の産卵の便りが聞こえてきますがあわてません

ところで最近はまっているのがこのお茶! ルイボスティー!

アフリカのお茶だそうです


 

飲むと活性酸素にいいとか、アトピーや赤ちゃんに飲ましても大丈夫だとか

いろいろ効能があるようです きっかけはあるラーメン店で飲んだのがはじまりでした



 

急須と湯のみがアンバランスですがご愛嬌で・・・・ルイボスティーですがキシマメ茶

より色も濃く赤みが濃い感じで飲んでみるとそうですね?お茶というよりは

紅茶テイスト?!といった感じでとても飲みやすく優しいお茶です

ルイボスティーの効果は私にはよく分かりませんが、美味しく飲んでいます



 

湯のみには日本のお城の名前などが載っていて面白いです


 
 

高知城 山内一豊築 別名 大高坂地 とあります

昨年の龍馬伝の反動と震災での自粛で高知の観光客は減っているようですが

連休の後半に向かって賑やかになって欲しいものです!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2011-05-01 07:25:13
おっはー
お茶も好きなんや。多趣味ですね~オシャレですね~連休は自粛…?経済のために!と思った頃には出遅れボーっとすごします
返信する
Unknown (太陽の息子)
2011-05-01 09:57:47
久し振りの散歩ですが、あの東北地方を襲った巨大な地震、津波、放射能の災害から一応は地震の余震はあるものの一区切りが付いたかなと言う感じ、これからは復興に向けてですね
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-05-01 14:08:52
ゆうちゃんさん

ビール大好きですが、お茶も好きですよ!
オシャレといってもらえて嬉しいです、エラの回復がんばって下さい。

ルイボスティーもお試し下さい。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-05-01 14:11:55
太陽の息子さん

こんにちは、お久ぶりです!
高知の観光や建築関係にも震災の影響が出ていますね。
原発は安全第一で!収束を!
余震だけでもおさまって欲しいです。
返信する
Unknown (ike)
2011-05-01 15:50:09
こんにちは、バーバーさん。
いよいよGWですね。
どこか行きたい所ですが、今日の朝から熱っぽくてGW中は寝ている事になりそうです(´・ω・`)

大地震から色々と忙しかったので、気が緩んだのかもしれません。
こりゃ失敗。

genkiさんの産卵床がウィッグだと勘違いしてましてお騒がせしました^^;

初見のお茶ですがお味はいかがでしたか?
最近、碁石茶を見る機会がありました、見た目はプーアル茶に近い様な気がしましたが、その時は飲まなかったので次に飲んでみようと思っています。

私もさっきまで鹿角見ながらお茶していました^^
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-05-01 16:01:48
ikeさん
こんにち、そうですかGW体調回復でゆっくりされるのですね。
大地震から日常の生活に戻るまで忙しかったので精神的にも疲れている事でしょう。
早く元気で金魚の世話ができるようになってくださいね
genkiさんの産卵床は僕もウィッグ?と思いましたが形態や長さが違うのでは?と思ったぐらいですから気にしないでください。

碁石茶は味が濃いように思いますが、ルイボスの味は紅茶のストレートティーの渋みがない感じでアイスでもおいしく飲みやすいです。お試しください。
鹿角の網、仕上がりが楽しみです。選別網も楽しみにしていますよ!
返信する
Unknown (shuuter)
2011-05-01 23:56:34
こんばんは
ルイボステイー アフリカのお茶ですか。
ともかくお茶は体にいいそうですよ。

NHKのTVで放送されていました。
静岡県 掛川市 は日本一 長寿で医療費が最も少ない市やそうです。

その理由は 緑茶を皆さん好んで飲むそうです。
茶の最後の粉まで飲むそうです。

私も好んでお茶を飲むように心がけています。

ところでグッピーの子供はうまれません。
水替えをした翌日 1匹死んでいました。
3分の1の水替え 中和はしていません。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-05-02 08:40:26
shuuterさん

ルイボステイー、飲みやすくて美味しいですよ。紅茶が嫌いでなければ大丈夫です

静岡県はお茶の産地ですからね、きっと緑茶に含まれるカテキンがいいのかもしれません。

グッピーは産みませんか?こちらもまだのようで、忘れた頃に水槽の隅から稚魚の姿が見られるのではと思います。

カルキは中和はしてあげた方がいいかと思います
返信する
Unknown (らん娘)
2011-05-02 15:50:32
宇ちゃんが好きそうな湯呑みです
ちよっと出掛けて来ると言ってからいづこへ
音沙汰なしでどこかのお寺かお城巡りでもしとるんかな?
びわの葉茶飲んでます
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-05-02 16:02:29
らん娘さん

宇らんさんがすきそうな湯のみでしたか。
家族サービスでお出かけじゃないでしょうかね、びわの葉茶は確か高知大学が研究していたと思います。
らん娘さんもお茶が好きでしたか!たばこは禁煙してますか?JTたばこはどこの店でも在庫がなくなりましたね。
返信する

コメントを投稿