Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

追加

2012年01月25日 12時54分57秒 | 熱帯魚

 「ネオンテトラ」

パキスタンローチに数匹のネオンテトラが犠牲になりました。

混泳可能なパキスタンローチのはずが、うちでは凶暴さが増し

ネオンテトラを突いて弱らせては食べる始末・・・

隔離しています。水槽に華やかさがなくなりましたので、

ネオンテトラを追加しました。


 


30匹を購入、1匹¥25の美種で群生させる事で味が出せます。



 


 


ネオンテトラギャラリー


 


 


 


購入してきたネオンテトラは、かなり小さいのでしっかりと

餌を与えて太らせます!プラチナグラミーに食べられないか?

心配しましたが、どうも取り越し苦労だった様子です。



 



 


最後に自家製ピザ!ホームベーカリーで生地から作りました。

バーバーの妻で、「チョキ娘」さんの手作りで~す!

生地もフワフワで美味しかった!(^^)!



 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワちゃん)
2012-01-25 18:04:12
寒いですね!
でもとってもおいしそうなピザであったまりました。生地からなんてうらやましいです。

魚の種類が違うと共生ってむずかしいのですね。海水もそんな感じでしたです。
返信する
Unknown (vxd)
2012-01-25 18:30:05
きょうは寒くてウオーキングはしなかった。
ピザ美味しそう!!!
そういえば、うちのGopanでも
ビザの生地のメニューがあるけど未体験
そのうちにやってみよう
返信する
Unknown (さかい)
2012-01-25 18:56:36
美味しそうです~^^
返信する
Unknown (さかい)
2012-01-25 18:59:32
そだ、ネオンテトラは、やっぱり綺麗ですね( ^^) _U~~

今いないけど、ここから始まった私、いつかまた群泳させたくなりました笑。
返信する
Unknown (ふぉん)
2012-01-25 23:01:15
ピザ、メチャメチャおいしそう♪

ホームベーカリー便利でいいですね。
うちも今度考えてみようかなぁ~
ということで、おすそわけ待ってます(*^^)v
(いや冗談ですのでお気遣いなく)
返信する
Unknown (さくさく)
2012-01-26 10:02:54
HBで作るピザ 美味しくって お財布にやさしいくって 簡単に出来ていいですよね♪

ふぉんさん、HBで作ったパンもメッチャ美味しいので是非オススメですよ~。

バーバーさんの 奥様の「チョキ娘」さんのネーミング いいですね!かわいい(*^^*)
返信する
Unknown (shuuter)
2012-01-26 18:55:03
ネオトラントがふえ賑やかになりましたね。
お客さんもくつろげることでしょう。


我が家でもピザ作ります。

お客さんを昼食に招くとき に作ります。

お客さんの趣向に合わせて ピザ お好み カレーウドン等 から選んで作ります。

てがるに何度も訪問してもらうように心がけているよです。

”チョキ娘”さんも頑張っていますね。
返信する

コメントを投稿