Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

初物

2012年06月13日 22時37分03秒 | 土佐錦

高知に来て、9日目が過ぎようとしています。もう、こちらでの

生活に完全に慣れました!(^^)!


 

丸鉢で湧いたミジンコだけでは追いつかないので、冷凍ミジンコを

与えていました。それと並行して、採ってきてあるイトメの分離も間もなく

完了します。イトメのきれいな部分だけ、少し与えてみました。


 

この仔たちにとって、イトメは「初物」です!!


 

小さい体して~懸命に食べる姿が、なかなか楽しかった!(^^)!


 


 

もう少し選別をしなくては、いけません。



 

イトメ分離、スムーズにできるようになりました!(^^)!

稚魚さんたち、もうちょっと待っててね~






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンパイ)
2012-06-14 08:34:21
イトメの泥との分離は イトメを獲るよりめんどうですよね? 分離したことのある方しかわかりませんよね?
Hiroyukiさんは 商売柄 指先が敏感なんですね~? 私は 指先の感触が鈍いせいか 素手じゃないと…わかりません^^;
見つけましたよレッドカーペット!
もう少し全体的に真っ赤に広がったところで捕獲するつもりです!
ところで国産イトメだと固まりが強いせいか イトメを食べるのにかなり苦労してますよね? Hiroyukiさんのイトメ分離テクニックの覚えの早さには 驚きました(^-^)/
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-06-14 13:19:31
テンパイさん

コメントありがとうございます!
そうですね~イトメを採るのは、掬うだけですけど、泥との分離は結構、面倒な作業になりますね~!
分離を経験した事のない方には、未知の世界ですよねえ~

指先を使う仕事なので、敏感なんでしょうか~?
感覚?だと自分では、思ったりしてます。

レッドカーペット!おめでとうございま~す!!

実は、自分も見つけていますよ~そこで捕獲するのが楽しみです。

国産イトメは、輸入イトメより太く長いように感じます。輸入イトメは、細く短い?気がしてます!?
国産イトメの塊をを必死に食べている姿は、なかなかのものでした。
固まりも強く、食べるのに苦労してますね!
返信する
Unknown (だっちゃ。)
2012-06-14 23:05:48
こんばんは。

イトメ初めて見るかもです。

少し黒っぽいのですか?

稚魚さん、イトメを加えて誇らしげですね。
返信する

コメントを投稿