Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

我が家の土佐錦

2010年07月24日 15時51分06秒 | 土佐錦

高知の天然記念物「土佐錦」

土佐錦当歳魚
  

春先からの異常気象で2歳が☆なりましたので画像がなくてすいません
この仔たちが色変わりを迎えて綺麗な柄を見せてくれる事に期待しましょう

  


今年はこ6匹を大切に育てます 土佐錦は金魚の女王様とも呼ばれています
尾びれが反転してまるで朝顔が咲いたような姿を見せてくれるはずです

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2010-07-26 01:24:19
土佐錦の幼魚って、こんな色をしちゅうとは、初めて知ったちや。でも、尾ひれは既に土佐錦らしい形やね。
成長して、あの上品な錦色に染まるのが楽しみ。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2010-07-26 22:56:35
お待たせしましたよ!
土佐錦の色変わりしと子と、らんちゅうの画像アップしましたのでご覧下さい
返信する

コメントを投稿