Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

暑い(^^ゞ

2013年06月17日 14時13分40秒 | 宇野系らんちゅう
水がもちませんね

水替えの時ですが、コケは落としますか?残しますか?

コケの表面だけスポンジで擦り、下地のコケは残しています。


 

水替え語後の様子ですが、こんな感じでコケを残します。

餌がやれない時は、しっかりとコケを食べていて緑のフンを出しますね。

コケは水のPHを、金魚の好きな水にしてくれます。

弱アルカリへと傾けてくれるのです。



 

姫路ハーフの魚たち。


 


 


 



 

この魚↑だけハーフでないけど、同居させています。

熱中症に注意です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇らん)
2013-06-17 19:28:14
こんばんわ、バーバーさん!

水の痛みが早くてコケが付く前に水替えしちゃってまっす。
底は綺麗に洗って、側面は1周軽く流す程度です。
水の見極め難しいです。><

万年、初心者にの域です!
返信する

コメントを投稿