Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

2歳メス

2013年07月24日 14時32分21秒 | 宇野系らんちゅう
今年は本当に、仔を採っておいてよかった。

仔を採ったペアのオスがまさかの・・・

ペアで飼育する予定でしたが、1匹飼いはどうしても食いが落ちるので

同じくらいの大きさの魚同居させています。

姫路系2歳メス。


 

グット顔つきが変化してきました。イトメ効果もありかな~!


 

親ですから、落とさない飼育が大前提。


 

別系統の3歳、この魚もメスのようです。3歳といっても小さく育てていたので、

姫路系2歳と大きさはほぼ、同じです。目かぶりになったかな。


 


 

今年は本当に暑い暑い




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポックル)
2013-07-24 15:24:33
こんにちは!
暑いですね~!

ホント、仔を採って良かったです。
返信する
Unknown (宇らん)
2013-07-24 16:31:33
こんにちは、バーバーさん!

保険が安心でしたね^^v。
今日は1日雨で涼しいです!

立派な第二世代に繋がりますように、
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-07-24 16:41:12
宇らんさん

こんにちは!毎日暑いですね~!三歳までまってたら、子孫を残す事ができませんでした…保険を掛けていて、よかったです。
どうにか次世代に繋げられました。
宇らんさんトコは順調かな?ともかく今年は、異常がつくほどの猛烈な暑さ。熱中症対策も十分に、水替えなどを行って下さい!
返信する
Unknown (宇らん)
2013-07-24 16:52:00
内緒の話ですが、

昨年、一昨年より過ごし易い夏です(^^;;
今日もそちらは暑い予報出てますね!

毎日、親魚2舟の水替えで凌いでます。
稚魚は時間が掛かるので週1の水替えです。

バーバーさんも熱中症に気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2013-07-24 17:07:57
宇らんさん

ここ数年より過ごし易い夏で、良かったです。今日もこちらは35℃を越えました。こちらもなるだけ、水を保たすようにしたいですが、水温が上がるので慌てる前の水替えが無難かもしれません。

宇らんさんも、夏バテ注意!でがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿