Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

暑い時はコレ!

2012年08月19日 06時25分58秒 | その他

毎日暑いアツイ 水の痛みも激しく水替え

の頃合いを見定めるのも早めにしています

毎日クーラーの中にいるので、あまり汗をかきません。

水替えやイトメ捕獲の時だけ、汗だくに

暑い時はやっぱり、汗をかかないとね

運動もいいけど、食べて汗をかくのもいいでしょう

美味しい激辛ラーメン見つけました


  

普通にスーパーで売っています作り方の違いは、沸騰させた

お湯の中に麺と同時に粉スープも入れる所

4分30秒間ゆでると書いてあります。

それでも麺は、クタクタにはならないんですよ~

固めが好きなら、時間は短くした方が良いと思います。

さあできました



 


 

いただきます見た目、辛そうに見えませんがメチャ辛

のどの奥からこみ上げてくるような、そんな辛さ




 


汗はダラダラ鼻水ズルズルな状態で、食べるのも悪くない

スーパーで見つけたら是非、挑戦してもらいたい一品

そして夏の栄養補給には、ゴーヤーチャンプルで

木綿豆腐、醤油、ごま油がポイントらしい


 

そして・・・オクラちゃん。ネバネバが体にいい

カツオ節とゆずポン酢で「いただきまましょう



 

こんな感じで猛暑と無縁な食卓です


  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぉん)
2012-08-19 08:55:38
夏は暑辛で乗り切れ!ですね。
ねばねばもセットでうまそうです。
今日も一日暑そうだけど頑張るぞぉ~
返信する

コメントを投稿