Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

モイカとキャベツ炒め

2013年01月18日 20時04分24秒 | グルメ(家庭編)

きのう実家から、荷物が届きましたいろいろ入っていた中に

モイカを発見体はお刺身で食べて、ゲソとエンペラはキャベツと

一緒に炒めましたこれがけっこうイケル



 

味付けは塩コショーと醤油で、仕上げはごま油で

さあお皿に盛りつけましょう


 

 
 

 
 

汁物も忘れずにホウレンソウと溶き卵のお味噌汁

煮物もありますバーバー家の晩ごはんでした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2013-01-18 23:41:49
私も、ももさくも、イカゲソ大好き!o(^-^)o
最近イカ不足なんでしょうか?
飲食店のメニューからイカ入りが減っているような・・・
返信する
Unknown (ふぉん)
2013-01-19 08:44:55
うちの場合いかゲソ好きは私のみw
時々魚屋さんで見かけて買ってさばいて食べてます。

イカメニュー今度チェックしてみますね!
返信する
Unknown (さくさく)
2013-01-19 09:26:20
私はげそちょっと苦手!ぶつぶつが気持ち悪い(>_<)でもイカキャベツは大好き!
ウチは最後バターを入れてますが、ゴマ油も美味しそうですね♪今度やってみよう(^^)
返信する

コメントを投稿