Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

毛穴のそうじ

2010年08月01日 17時14分42秒 | 仕事


  「毛穴のそうじ」
 
毎日30度を超えるので暑くてうんざりしますね
今日は毛穴のそうじについて簡単に書いてみたいと思います。1つの毛穴からだいたい2~3本の髪の毛が出ています。毛穴と言うぐらいですから本当に穴です 落とし穴の中から髪の毛が出てきているそんな感じです この落とし穴が皮脂(油)でふさがってしまうと穴がふさがれた状態になり髪の毛に栄養が届かなくなり、髪の毛がやせたり抜け毛の原因にもなりますので定期的な「毛穴のそうじ」
をおススメします

    
毛穴のそうじに使用するアイテムと育毛剤
左から
1 太毛にする育毛剤
2 皮脂を分解し軟化させるジェル
3 毛穴の汚れをかきだすブラシ
※お客様に合わせて頭皮別のシャンプーを使用しています
ジェルで汚れを分解させたら、さあシャンプーマッサージの始まりです
指先で汚れをかきだしながらマッサージです 指先でも綺麗になりますがさらに毛穴の奥の奥までかきだすのに使うのがこの下のアイテム


  

かき出しながら頭皮も動かします これもまた気持ちがいいです

  







  
台所の換気扇の油汚れも早めにそうじをすると簡単に落とせますが、かなり汚れてくると油が酸化してなかなか落ちませんよね!
頭皮の皮脂汚れも同じ事が言えますので定期的なお手入れをお薦めします
自分の頭皮の状態が気になる方はマイクロスコープでチェックもできます
ぜひバーバーシオタの
毛穴のそうじを体験してみて下さい
シオタのブックマークしています


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2010-08-02 01:48:58
毎年、冬場にかけて乾燥してくると、フケに悩まされます。毛穴のそうじは、フケにも有効でしょうか?
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2010-08-02 17:16:36
まことさんからの質問ですがまず、そのフケがベタベタしているかそれともさらさらの粉のような状態なのかにより対処の仕方が違います
ベタベタしているなら脂性のフケなので毛穴のそうじをして皮脂をスッキリとってあげるといいでしょうね
さらさらしているなら乾燥していますので洗浄力の弱いシャンプー使用するといいでしょう 毛穴のそうじは皮脂を取り除きますので乾燥肌にすると余計に乾燥させてしまう恐れがありますのでその場合は控えた方がいいでしょう 宣伝ではないですが資生堂には頭皮別のシャンプーがあります 勿論、脂性用、乾燥肌用もあります
 
返信する

コメントを投稿