Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

メス

2012年05月10日 06時29分59秒 | 宇野系らんちゅう

抱卵してると思われるメス。このメスにある系統を

掛けて血を混ぜてみようと計画しています。

産まないメスなんて?・・・やめて下さいよ!!


 


 

 


 

追伸・・・背焼けの魚、充血完治で元気してましたが、

やはり浮くので充血が再発し、また療養してます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuter)
2012-05-10 21:55:04
こんばんは
ある血を混ぜる 意味深ですね。
系統の違う物をかけあわせてみるつもりですか。
興味はありますね。

生まれないこともあるかもね。
成功する確率はキット低いのでしょうね。

楽しみにしています。
返信する
Unknown (宇らん)
2012-05-11 20:07:42
こんばんわ、バーバーさん!

らんちゅうには、産まないメス、追わないオス必ず居ますね!
やはり近親の影響でしょうか?

こちらは、今朝も気温6度、水温10℃でした。
まだ、大潮きてません(・"・;) ウッ
メスのお腹は、凄い大きくなってます。
私の様にオスが草食系かも^^。

治療頑張ってください!
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-05-12 08:45:50
宇らんさん

らんちゅう、産まないメス追わないオス、絞っても卵も精子もでませんね。
どうしてなのか?よく分かりません。
朝の気温6度、水温10℃って寒いですね。長袖ですね~。地域でズレますが今月20日あたりが大潮ですよ。宇らんさんの地域だと、潮目より気温なのかなあ?なんて思います。
草食系、こちらにもいます、治療継続中。
精子を出せよ!と脅してます。
返信する

コメントを投稿