Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

二歳あれこれ

2012年05月28日 19時09分48秒 | 宇野系らんちゅう


5月らしくなってきました~!暑い時は、ビールに限る!(^^)!

それはさておき、エラの稚魚ですが容態が急変したのか、

☆になりました。また、狙ってみます。

江戸錦になる予定の稚魚は、育っています。

2歳や親の世話も忘れてはなりません。


 


 


 

腰が高く、尾芯の角度も微妙ですが見事な三頭身で

頭が面白い。


 


 

頭が日の丸ちゃん。メスっぽいけどオスなんです。

白勝ちなのが、とっても残念・・・


 

こちらは別系統の魚たち。


 

お気に入り!まだまだ小さいですが、大きくなるのが楽しみ。


 


 


 

毎朝、毎日、メッチャ忙しい日々がスタートしました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっちゃ。)
2012-05-28 22:15:03
こんばんは。

暑い時は確かにビールに限ります。

ビールの美味しい季節になってきましたね。

実は昨年まではビールを飲んでましたが、

優しくて、ステキな嫁さんに今年から発泡酒で

お願いしますの『鶴の一言』でビール飲めなく

なりました。しかし、人間は順応性というのが

あるらしく、今では発泡酒最高!!までなりました。

本当、安くて美味しいです。でもたまにはビールも

飲みたいです。

鰓稚魚心からお悔やみ申し上げます。

でも、ポジティブシンキングで次狙いましょう。

吉報お待ちしてます。
返信する
Unknown (ムギュ)
2012-05-28 22:57:13
3等身の仔、映り方にもよりますが
難点は有るものの、好みです♪

時期的にまだまだ産卵を狙えると思いますので、
気を落とさず頑張って下さい m(_ _)m
返信する

コメントを投稿