Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

研修

2011年02月18日 09時26分55秒 | 子供

「インリーダー研修」by工石山

高知市子ども会連合会主催のインリーダー研修(一泊二日)に参加してきました

工石山青少年の家で行われます 市内の4年生~6年生が対象で27名の参加で 

幻想の世界 キャンドルサービスをみんなで作ったり、じぶんたちで浄化した水で

飯ごう炊飯をしてきます 工石山の登山がありましたが20cmの積雪で中止なり雪遊び

変更となりました


 

海渡は、同級生のか〇た君を誘っての参加で3週間ぐらい前にも香北青少年の家に一緒に

行った仲良しです 

 
      

スタッフの方が説明しています 行ってらっしゃ~い!


 

この日は近くの山も真っ白になっていましたので、工石山はかなり冷え込んでいるでしょう


 

次の日、何事もなくリーダー研修から帰ってきました

「かわいい子には旅をさせろ!」と言うもので、たくましくなったように感じるのは親バカでしょうね

インリーダー研修の感想を海渡が書いていました


     

高知は雪合戦ができませんよね! 楽しめたみたいでヨカッタ


     

集団行動も勉強してきましたね ヨシヨシ


     


     

木炭などでにごり水をろ過したり、飯ごうでご飯を炊いたり家庭ではできませんので

これもいい経験です ろ過なら、バーバーも知っています


        

海渡 お疲れさん! 一緒に参加してくれたか〇た君、ありがとう!

 
  







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuter)
2011-02-18 10:35:22
"インリーダー研修”工石山に親子で参加されたのですね。
海渡君の子供らしく順調に成長されている姿を感じます。お父さんも目を細めて笑顔で見守っておられる様子が、伝わってきます。

工石山 半世紀前ですが登ったことがあります。
シャクナゲが咲いている頃でした。懐かしいです。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-02-18 14:55:59
shuuterさん こんにちは

工石山に行きました。とっても寒いトコです。
他校の友達との交流や班行動などのマナーなどたくさん勉強になりました。

海渡にとっていい経験となってくれればと思っています。ちなみに今日は社会見学で久礼の大正市場の見学と地引網の体験に行っています。

shuuterさんは、工石山に登った事があるのですね!もうすぐ大豊町では福寿草が咲きます
返信する

コメントを投稿